SMAP解散!?

   

こんばんは、けんいちです。

 

 

さきほど驚くニュースをみました。

 

なんとあのSMAPが解散するというニュースです。

僕も子供の頃から知っているグループだけに驚きを隠せません。

 

 

「世界に1つだけの花」や「らいおんハート」

なんかは僕でも歌うことのできくらい有名ですね。

ファンの方からした全部名曲になると思いますが(笑)

 

 

確かに最近騒動があって解散するのでは?

という流れもありましたがそれも落ち着いていたように感じていました。

 

 

でも、実際はそうじゃなかったんですね。

 

少し調べてわかったんですがSMAPは25周年ライブもやってない(今年で活動25周年)

「FNSうたの夏まつり」にも新曲を出していないという理由で出なかったみたいですね。

 

 

SMAPをここまで追い詰めたのはジャニーズ事務所という噂も流れていますが

真実は語られることはないんでしょうね。

 

 

ですが彼らのレベルの人なら個人でも仕事を得ることもできるし

個人のファンもたくさんいます。

 

 

なによりSMAPのメンバーは俳優、バラエティ、歌手などのあらゆる分野で

個人で活動し評価を得ているの仕事は問題なくできると思います。

 

 

ファンの方としてはいつまでも

グループとして活動をして欲しいところはあると思います。

ですが、テレビから消えるわけではないと思うので

またみる機会もたくさんあると思います。

 

僕も実際好きなグループに解散となったら悲しいし

「また再結成してくれないかな?」とか思ったりしますね。

 

 

ですがみんなで決めたことならそれを受け入れるのもファンの勤めだと思っています。

 

 

よく、結婚したとかで荒れたりするファンの人を良くみますが

そこは祝福するところじゃないのか?

そう思うのですが、そこは感覚の違いなんですかね?

 

 

ファンならその人の幸せを祝うのが当たり前だと思います。

それをファンを辞めるなど言い出す輩もいますからね。

意味不明ですよね。

どんな気持ちで応援してるの理解に苦しみます。

 

そんな自己中心的な考えでファンをやってる人が多くいると思うと悲しくなります。

僕は水樹奈々さんのファンなんですが

「そろそろ結婚しないのかな?」と逆に心配になってます(笑)

 

 

結婚、解散、引退などの嫌なことがあっても

その後を見守り、応援することがファンの務めだと僕は思っています。

 

 

最近はあまりテレビをみないのですが

SMAPメンバーの活躍を応援しています。

 

 

これをビジネスとしてみたら事務所的には大きな打撃になりますよね。

1つの稼ぎ頭が潰れたわけですから

 

これを避けるためにもいろいろ手を尽くしたはずです。

個人での活動するとなると事務所を離脱する可能性もありますからね。

 

縛られる意味もなくなったわけですよ解散したということで

痛手でもありましたがSMAPだけが稼ぎ頭ではありません。

 

 

むしろこれから若手をもっと前面に押し出して売りにくるかもしれません

ネットビジネスも1つのところから稼ぐのではなく

分散して稼ぐ媒体をもっておくことで1つ潰れても焦ることはなくなります。

 

1つだけでなく複数媒体をもつことでリスクを分散してきましょう。

 

 

 - 感想, 未分類