黄金のファラオと大ピラミッド!!

   

こんばんは、けんいちです。

今日は黄金のファラオ展に行ってきました。

古代エジプトの墓から採掘されたたくさんの人型の像やスフィンクスの像、ネックレス、黄金のマスクなどが展示してありました。

写真撮影はだめだったの残念ながら画像はありませんがよかった行ってみてくださいね。

僕は遊戯王が好きなんですが遊戯王の舞台で過去編というものがあり、

そこの舞台が古代エジプトなので今日行ったファラオ展には知っている単語がいくつかあって興奮しました(笑)

オシリス、オベリスク、ラー、セト、イシス、マアトといった遊戯王を読んだことがある人1つは知っているのではないでしょうか?

こういった繋がりがあるのを知ると楽しみ方が増えますよね。

こういった知識の繋がりがビジネスでも役に立ったりします。

以外な繋がりがあるのはどの世界でも一緒ですね。

1つの知識に偏るのではなく幅広く学ぶことであらゆるところで繋がりがみえてくるようになります。

繋がりを見つけることで興味付けもできるようになりますね。

p.s.

お昼はナンとカレーを食べてきました。

IMG_0687

とても大きくてもちもちしてておいしかったです。

店員の方も片言でしたがとても丁寧に接客していていい店だなと感じました。

僕が食べたのはセットメニューで、2種類のカレーとサラダ、ラッシーというヨーグルトの飲み物、ライスで1200円でした。

このボリュームで1200円は安いと感じましたね。

普通のメニューだと半額の600円でした。

普通のメニューでも十分お腹一杯になりますよ。

また行きたいですね。

 - 未分類