4つの自由

   

こんばんは、けんいちです。

僕は自由になるためには4つの自由が手に入らないと本当に自由になることはできないと思ってます。

その4つとは「金銭的自由」、「時間的自由」、「精神的自由」、「肉体的自由」です。

このどれが欠けてもだめだと思ってます。

例えば大企業の社長でお金はたくさんあるが仕事が忙しくて自由にできる時間がまったくない

ニートで時間はいくらでもあるが使えるお金がまったくない

毎日上司に理不尽なことで怒られる

毎日やりたくもない仕事を決まった時間やらされる

どうでしょうか

お金があっても自由にできる時間がない

時間やストレスはないがお金がないのでなにもできない

時間もお金もある程度あるがストレスで病んでしまっている

毎日働いて肉体が休まる時間がない

どれも自由とは言えないですね。

これを手に入れるにはネットビジネスが一番早く実現できると僕は思っています(ギャンブルなどでいっきに稼ぐということを除いて)

ネットビジネスでは仕組みを作ることでその仕組みを働かせることができます。

自分が分身して働いてくれるようなものですよね。

これを作らないといつまでも自分が労働しないといけなくなります。

まずは小さいことでもいいので行動していきましょう!!

 - ビジネス, 思考