時間は無限ではないが、分割することができる。

      2016/08/28

こんばんは、けんいちです。

 

時間を分割するというこを

この感覚を覚えることができれば

日々の生活が変わります。

 

分割するってどいうこと?

 

そう感じますよね。

 

これは自分が忙しくなることで

非常にわかる感覚です。

 

自由な時間がありすぎると

他のことをやって

作業に集中できないことがあります。

 

自由であるがために

なにもできなくなります。

 

これは、時間を分割するという意識が

あまりないからです。

 

人はだいたい1時間単位で物事を考えます。

 

そうすると、どうなるか

残り10分、20分くらいしかないと

なにもやらなくなってしまうのです。

 

20分って結構長いんですよね。

 

20分あれば音声を聞くこともできるし

ブログを書くこともできる。

本を数ページ読むこともできます。

 

動画なんかもとることができますよね!

 

これが、分割している人の考えなのです。

 

時間感覚がまるで違います。

 

20分しかではなく

20分もある。

これなのです。

 

これができるようになると

 

5分あるから本を読もう

ブログを書こう

音声を聞こう

こういう感覚になるわけです。

 

勢いで書ける分は

読む時も勢いで読めます。

 

このブログは

あ、ブログ書こうって思って

10分くらいで書きました(笑)

 

 

 

 

 - 思考