寝たら終わりだと感じたので、今日学んだことを書いてみました。

   

こんばんは、けんいちです。

 

もう深夜の4時過ぎなのに未だに起きて

ブログを書いています(笑)

 

こんな時間に書くなんて初めてですね。

 

今はとても眠く横になった瞬間寝れる自信があります。

 

なんでこんな時間に書いてるかというと

 

寝たら次の日に書くということをやらないと思うからです。

僕は自分にノルマを与えるようにしました。

それは何故かというと

 

僕が学んでる人の動画で

簡単でもいいから自分にノルマを作れという

内容でした。

 

例えば、ブログ100字の記事書く

水を飲む、喚起をする、一回ダンベルで筋トレをする

などです。

 

は?そんなの簡単じゃんと思いますよね?

これを毎日やることで習慣化して

意識しないでやるようになることで

 

 

更に上を目指そうとするんですよ。

 

筋トレなら1回が10回、20回となっていきます。

 

僕はブログを毎日書くのが億劫で

かなり間があいてしまって

書いても次を書くのがまた開くという

悪循環になっています。

 

なので100字でもいいから

書いて更新するということをノルマにするこで

自分がその日やることを決めてしまう

そうすることで意識してブログを書くということをします。

 

そうなると次第に200字、300字と

書くようなっていくと

言っていました。

 

なので僕もこれからは100字でいいから

ブログを書いて更新することを

意識していこうと思います。

 

 

このブログも100字を意識していましたが

とっくの前に超えています(笑)

 

 

人間やってしうまと

そこから続けてけるんだなと

早速実感することができました。

 

やることがあるのにできない

やる気が起きない人は

この楽にこなせるノルマを自分に

与えてみて実行してみてください。

 

1か月ほどで定着して

習慣化することができますよ!

 

 

 

 - 習慣化