Twitterのbotから気づけるツールを使うことの重要性

   

こんばんは、けんいちです。

 

これは本当に時間が増えて嬉し限りです。

なんで今までやらなかったのか

もったいな限りです。

 

Twitterのbotという機能を使ってみたのですが

これがかなり便利ですね。

 

botというのはTwitterをやってる人は知ってると思いますが

自動でツイートしてくれるものです。

時間の指定や曜日設定などもできる便利なものです。

 

それを使うことによって何が起きるのか?

それはTwitterを放置していても勝手につぶやいてくれるので

その分の時間を別なことに使うことができます。

 

フォローもツールを使うことで自動化することができるので

そうなったら放置しても

集客をしてくれるということになります。

 

今まで地道に作業していたことを自動で

やってくれるのは多きいですよね。

 

これも仕組みの1つです。

作業というのは極力ツールに任せて

自分は機械じゃできないことやるべきんなんですよね。

 

例えばブログの記事を書くということは

人じゃなきゃできないことですよね。

外注なんかに任せることもできますが

やはり自分でしか書けない記事っていうのはあります。

 

なのでそういった仕事に時間を使えるようにするのがいいですね。

僕もまだまだ自動化できることがたくさんあるので

1つずつ潰していこうと思います。

 

いっきにやろうとすると結局完璧主義になってしまい

やらなくなってしまうので

ゆっくりで、でも確実に自動化していこうと思います。

 

 

 - Twitter, 自動化