最近めっちゃ暑い

   

こんばんは、けんいちです。

 

最近真夏日が続いて参っています。

夏は嫌いではないのですが

こうも暑いとやる気が減退します。

 

 

僕が工場勤務だったころは

悲惨でした。

作業してる横に180度で稼働している

窯があるんですから。

 

しかも中身ができたら

冷ましてすぐに集めなければなりません。

もたもたしてると

商品を乗せる台車がなくなってしまいます。

 

 

これを続けると汗が大量に出て苦しかったですね。

冷房もなかったので軽いサウナ状態でした。

ゴミが入ってもだめなので

窓も少ししか開けることができませんでした。

 

 

作業着の色が汗で変わるくらいの汗をかいていました。

新しい工場になってからは冷房も完備されて

そうなることもなくなりましたが

 

 

ネットビジネスをやっていると

暑い時は涼しいカフェなどで仕事ができますから

楽でいいです。

 

寒くてもそうです。

温かい紅茶をのんでまったり仕事することができます。

 

 

場所に縛られないで仕事できるのがいいですね。

 

 

僕の知ってる人は寒いから沖縄に行ったりと

かなり自由に生きています。

 

ですが本来人生はそうでありと思います。

場所も時間も給料も全部会社に決められて

その中で少ししかない自由な時間を

使うことしかできない。

 

 

僕の友達は仕事して帰って寝るだけ

という生活をしている人がいます。

「なんで生きてるかわからなくなる」

こんなことを言っていました。

 

まさにその通りだと思います。

僕はそこまでいってなくても

同じことを感じていたので

友人はどんだけ辛いんだと思いました。

 

そんな世界にはもう戻りたくはないですね。

 

 

P.S

 

今日は海に行ってきました。

時間も遅かったので

人も少なかったですが

久しぶりに海を近くでみることができてよかったですね。

 

 

 

服を着て泳いでいる人もいましたが

物好きだなと思いました(笑)

 

なにもしてないのに髪の毛が塩と風逆立っていました。

恐ろしい潮風の力

 

 

震災の被害をもろに受けた場所なので

海水浴場してはもう使われることがないと思うと

少し寂しい気持ちになりましたね。

IMG_0768

 

 - 日常