戦略と戦術

   

こんばんは、けんいちです。

 

前回、コンサルしてもらってる人の

営業をして終わるということを

書きました。

 

こういうコンサルをする人というのは

戦略レベルの話しかしないんですよね。

必要なのは戦術レベルの話なんですよ。

 

 

戦略とは、旅行に行く時どうやって目的地まで行こうかな?

と、行く方法を考えることです。

 

戦術とは実際どうやって目的地に行くかを

決めるものです。

 

 

戦略レベルですと肝心のどうやって稼いでいくかとか

その方法なんかを詳しくからることができません。

 

アフィリエイトが儲かりますよ

と、いってやり方なんかは特にわからない

こんな感じですね。

 

僕はこうはなりたくないので

しっかり稼いでそれを

このブログを読んでくれる人に

発信していければなと思っています。

 

 

世の中には戦略レベルでしか

物事を語れない人はたくさんいます。

 

そんな人にあたらないためにも

自分で稼ぐ力というのは必要になってきます。

 

ですが初心者ではメンターの存在が必要な人もいます。

以前も書きましたが

どうやって稼いでいるのか

 

どういうビジネスをしているのか

しっかり確認して

自分の理想のビジネスをやってる人をメンターにしましょう。

 

 

 - ネットビジネス