いいセンスだ

   

こんばんは、けんいちです。

センスがないと成功できないか?

そんあことはありません。

よくセンスがいいからとか、あなただからできたという言い訳を聞きます。

僕もそう思っていたこともありました。

もちろん物によってはそのセンスが大きく関わってくるものもありますが

たがいのものは努力すれば一定のラインまで到達することができます。

センスを磨くこともできます。

僕は学生時代ソフトテニスをやっていましたが

毎日練習していました。

素振りや走り込み、基礎練習から応用練習、筋トレなどやっていました。

スポーツというのは知識や経験だけでなく、筋トレなども必要になってきます。

知識や経験を生かすにはそれを実行に移せる筋肉が必要です。

これらをしっかりやることができたので優勝、入賞などの結果を残せました。

ですがこれは僕がセンスがあったかというと違います。

毎日コツコツやること

それが大事だったと思います。

全国入賞のような数人しかいけないところはセンスや精密な練習、知識が必要だと思まいますが。

僕自身一応全国は目指していましたから県の入賞などで満足することはなかったですが

センスというか思考を磨いていくことで意識が変わり行動が変わって結果に繋がるのです。

例えば目標がどの大会でもいいから1回戦突破だとすると

一回勝っただけで満足してしまって次に勝つことができなくなる可能性が高くなります。

僕は先輩から「全国まで通過点だから県大会優勝しても満足するなよ」と言われ続けたので

自然に意識するようになっていました。

その目標があったので負けたらどこがだめだったのか考えたり

試合でミスをしたところを何回も練習したりしました。

それが結果に繋がったんだと思います。

ネットビジネスも同じで

高い目標をたてることでそこを目指すようになります。

ただ無謀な目標をたてるのは逆効果です。

例えば1円も稼いだこともないような人が1か月で100万稼ぐというのはほぼ無理です。

月5万を自動で稼ぐ仕組みをつくるとか

できる範囲で目標を達成していき

達成したら次の目標をすぐたてるというのがネットビジネスではいいかもしれません。

最終的に月500万稼ぐという目標な問題ないですが

この目標達成できるようになってくると自然とセンスも上がってきます。

できること、できないこと、失敗するもの、成功するものの判断ができるようになるからです。

ここまで成長することができたらビジネスは楽ですよね。

そのためには日々勉強や行動することが必要です。

ちょっとでもいいから勉強、行動してセンスを磨いていきましょう!!

 - 思考