目標設定は大事

   

こんばんは、けんいちです。

どんなことでも目標って大事ですよね。

仕事で今日はここまでやるぞ、契約を何個とるぞ

など自分のやる気を出すうえでとても大切になってきます。

ネットビジネスでも同じでやる気や自分がやることを明確にするために必要だったりします。

ですが、高すぎる目標をたてるせいで逆にやる気をなくすことがあります。

例えば始めてすぐに月に100万円稼ぐぞと目標にしたりすると

実際にやって稼げてないと焦りになり、自分にはできないと思ったりして

やめてしまったりすることになったりします。

まずは小さな目標からたてるといいです。

1日1記事書くぞとか、小さい仕組を作るとか

こういったできることから目標にしていくことをおすすめします。

最終目標で月100万円というのはいいと思います。

その中で何が必要でどうすればいいのかという感じで目標をたてると実現しやすいかもしれないですね。

 - 思考