新たな出会い

   

こんばんは、けんいちです。

今日は新しいく出会った人とSkypeで話しました。

その方は一人で会社を経営してるそうです。

ネットビジネスの世界ではそれが可能です。

自分の分身を働かせるという感じで、動画やPDFに教育する内容を詰め込んで

それを商品にすることで自動で収益を発生させることができます。

やっぱり実際に稼いでる人と話すの勉強になります。

なんで教育ビジネスなのか

そこを具体的に語ることができなければ相手に響かせることはできない

という感じの話を聞いたときなるほど、と感心してしまいました。

でも、実際そうですよね。

相手が納得しなければ商品であれ、情報であっても買ってもらったり信じてもらうことはできません。

仕事なんかもそうですよね。

納得できない仕事を嫌な気持ちや不信感なしでやるのは難しいと思います。

僕も実際仕事で上司の言ってることが意味不明だったり

理不尽の物言いや差別、そんなものがなく適切な指示を出すことがあれば辞めるという思考までいくことはなかったと思います。

相手を説得、納得させる理由を自分自身で答えることができなければそれは勉強不足です。

そこに至るまでの気持ちをしっかりと理解し相手に伝える思考や考えを持つことが大事です。

売るための知識やコピーライティングを学ぶのも大切ですが

思考力もしっかりと鍛えていきましょう!!

 - 思考