10年後がヤバイ

   

こんばんは、けんいちです。

知っていますか?

10年後には92%の銀行が消えるという分析結果があるのを。

ググればでてきます。

僕が就職活動していた時は、銀行といったら安定していて給料もある程度高いというイメージがありました(今もそのイメージはあると思います)

それが10年後92%消えてしまうなんて想像もできませんよね。

しかし、銀行に限ったことではありません

大手企業もリストラや買収、どこかの傘下に入ったりしてるところもありますね。

大手ですらこうなっているの企業に勤めるの安定といえるのでしょうか?

もちろんインターネットを上手く使っている会社は成長してると思います。

Amazonなんかがその例ですよね。

今や活気的なサービスとしてあらゆる企業がAmazonに相乗りしてる状況です。

店舗を持つ企業はAmazonにたくさんお客を奪われています。

実際電気屋に行ったらお客より店員の方が多かったりします。

これからさらにAmazonの認知が進んだらさらにそうなる職種が増えていきます。

そうなると、リストラや倒産となっていきます。

もし自分の会社がそうなってしまったらいきなり路頭に迷うことになります。

そうなってからでは遅いので、

自分で稼げる能力をみつけることが必要だと思います。

少しずつでもいいので稼げる知識を学んでいきましょ!!

 - 思考