アンギアーリの戦い

   

こんばんは、けんいちです。

更新が遅れてすみません。

以前知識が少ないということを言ったので本を読んだり、

音声を聴いたりと勉強をしていました(まだまだ勉強中ですが)

なのでこれからも更新は少し遅れたりするかもしれません。

しかし、本を読むのは楽しいですね。

まさか自分が小難しい本を読む日がくるとは思ってもいませんでした(笑)

何回も書きましたが新しい知識を身に着けるのは楽しいですよ。

最近はなぜ人は同じような行動をしてしまうのか、なぜか商品を買ってしまう理由など内容の本を読んだりしています。

今度詳しく書いていこうと思います。

ビジネスで商品を売る上で必要なことの1つですからね。

後はこれをマネタイズに繋げることができれば素晴らしいのですが

まだまだ勉強が足りないと思っています。

満足したらそれで終わってしまうので

いつまでも勉強不足を実感しそうですが(笑)

 

 

p.s

この間レオナルド・ダ・ヴィンチと「アンギアーリの戦い」展というものにいってきました。

これは日本初公開だったのでとても楽しみでした。

残念ながら撮影できませんでした。

ダ・ヴィンチっていろいろなものに精通していたのでがこの時初めて知りました。

戦争の武器や都市防衛、都市攻略などの兵器、解剖学などあらゆるところで案を出してはそれを絵に描いていました。

また弟子にはいった場所の師がダ・ヴィンチの上手さに一緒に絵を描いた後から描くのをやめたといわれているとか

そんなインパクトのある弟子はある意味怖いですね( ;∀;)

僕自身ダ・ヴィンチの作品を間近でみるの初めてだったので

絵心のない僕にはとても新鮮で楽しめました。

こういうものに触れるのも勉強になるので

これからもみていきたいですね。

 

 - 思考, 感想, 未分類