社会的証明

   

こんばんは、けんいちです。

知っていますか?

事故などのニュースが報道された後は同じような事故や事件が起きやすいのを

例えば事故があったというニュースが報道された地域で同じような事故が多発するというものです。

これは類似性といって、自分と類似した人が示す行動に従いやすいのです。

自分の回り5人の平均収入が自分の収入だとしてますが

それは価値観が同じ人が集まるので一緒になるのです(例外はありますが)

学校でもそうですよね。

進学校と就職する学校では、受験が当たり前なのと就職が当たり前なのに分かれますよね。

僕のいた会社では高卒の人がほとんどだったので大学にいっていたのを珍しがられました。

僕の通っていた高校は大学に行くのが当たり前だったので高卒で働くという考えになったことはありませんでした。

このように回りがしていることに自分も類似しますよね。

つまり、自分の回りが稼いでる人なら自分もそれに類似する可能性が高くなるということです。

まずはそいう環境に自分を置いて稼いでる人の思考や行動を学ぶことでそういうふうに自分も行動するようになるはずです。

実際僕もそういった人の音声や、やっている行動を真似するようにしています。

まずは成功している人のまねをすることこれが成功する秘訣の1つですね。

たくさんのメルマガやブログ、音声を聞いて勉強していきましょう!!

 

 - 思考