依存だめ、絶対

   

こんばんは、けんいちです。

 

ネットビジネスでプラットフォームに依存するのはとても危険なことです。

 

Twitterアフィリエイトなどではアカウントが凍結してしまっては、

 

せっかく作ってきたコンテンツが一瞬でなくってしまうし収入もなくってしまいます。

 

無料ブログなんかもそうですよね。

 

そのサービスを提供する側の逆鱗に触れてしまったら削除されてしますわけですから。

 

プラットフォームに依存するということはそういうことです。

 

そういうリスクを避けるためにも自分の媒体をしっかり作っていきましょう。

 

メルマガやブログ(WordPressなど)といったものですね。

 

Twitter、Facebookなどは集客するための場所であり

 

そこからメルマガなどにアクセスを集めるためにつかうべきです。

 

そうすることでアカウントの凍結などがあっても被害は最小限に抑えることができまよね。

 

今はTwitterなどでは直接アフィリエイトリンクを流しすぎると凍結しやすくなってきてます。

 

それはところこまわずリンクを流す人が増えてきたからです。

 

いきなりそんなのがきても普通に利用している人は迷惑ですよね。

 

そういった人が増えてるのも悲しいです。

 

ちゃんと価値を提供していても同じとみられてします可能性がありますかね。

 

なのでそこは自分の媒体に誘導して興味付けをしてファンになってもらえるコンテンツを作っていきましょう。

 - アフィリエイト