選べる自由

   

こんばんは、けんいちです。

今日は大学時代の友達に久しぶりに会ってきました。

友達は長時間アルバイトという形で働いており

正社員になる気はないそうです。

正社員になったらすぐに別な県に飛ばされると言っていました(店が全国展開しているいので北海道から沖縄まで範囲だそうです)

僕のバイト先もそうでした。

バイトから社員になってすぐに遠くの県に飛ばされていきました。

会社に住む場所を決めらるなんて僕は嫌だったので転勤のない会社を選んでいました。

でも結局はあらゆることを会社に決められるのは嫌だったのでネットビジネスの世界に入りました。

後友達は働いて帰って寝て働くことをしかたないと言っていました。

これもある種の洗脳ですよね。

そうでもしないとお金は稼げないと思い込まされている。

実際はそんなことないのですが

知らないだけなんですよこれも、知ってる人からしたら当たり前なんですよ。

ネットビジネスなら住む場所も働く時間も選べますからね。

いろいろ知るためにもやはり勉強は必要ですね。

まだまだ井の中の蛙なので、

これからさらに知識をつけていきたいと思いまいます。

 - 思考