実績は必要ない

   

こんばんは、けんいちです。

ネットビジネスの世界だけではないですが

実績がないとだめという風潮がある世界って多いですね。

僕のやっているカードゲームでも実績のない人のつぶやきが叩かれていたり

大会でもいろいろ言われたりするそうです。

どんな人でも右も左もわからない状態の人がいきなりベテランの人と同じようなことはまずできませんよね。

最初はだれだってできません。

だからこそ勉強や実践を積んで上達していくのです。

 

スポーツだって上達するために大会にでて学ぶのです。

負けたり、練習でやったことができなかった悔しいですよね。

それをまた練習して大会で試す。

これを繰り返して勝てるようになっていきます。

上達するために大会にでて実践して成長していくわけです。

 

情報発信の世界も実績がなくても情報発信していんです。

まずは始めること

実績なんてものは後からついてくるのでとりあえずやっていきましょう!!

 

 - 初心者, 思考