遊戯王から教わる社長のあり方

   

こんばんは、けんいちです。

何回も同じも見たり、聞いたりする最初とは違う気づきがありますよね。

遊戯王の映画二回目観てきました。

前回とは特典が変わってるのでもらっておきたかったんですよね(笑)

遊戯王には海馬という主人公の住んでる街を町を仕切っている会社の社長がいるのですが(会社の社長が町を牛耳っているすごいですよね)

その海馬がとあるパズルを組み立てるために空にある施設に引きこもるその際に、

新しい商品のお披露目をするから大会を開く準備をしておけ

といって去っていくのですが、すごいことですよね。

海馬がいなくても海馬がやりたいことが実現する仕組みが整ってるというこです。

社長の仕事は仕組みや事業を考えることでそれを実現させるために人やツールにお金を投資するわけです。

海馬はこれを作っているので指示さえ出せばそれが達成できるようにしてあるので自分は好きなだけパズルの組み立てに専念できたわけです。

この指示を出すことで自分の事業が達成される状況を作り上げるがネットビジネスで目指すことだと思います。

ツールやお金に働いてもらって稼いでもらうそして自分は新しい仕組みや事業を考えたりするということに時間を使えますよね。

それができるようになったらさらに余った時間を趣味や旅行に使うことができます。

これがネットビジネスのいいところですよね。

少しずつでいいので仕組みを整えていきましょう。

p.s

映画の特典ですが4週目までカードが変わるので後2回は観ることが決まっています(笑)。

好きな作品なので何回観ても飽きませんね。

回数をこなすことでまた新しいものが見えてくるかもしれないのでそれも楽しみです。

ネットビジネスを学ぶようになったことで普段見ているものも別な視点でみれるようになったので

新しい世界を知るのは楽しいですね。

 

 

 

 - 思考, 遊戯王