価値の提供

      2016/04/26

こんばんは、けんいちです。

物を買う時に何を基準で買いますか?


機能、使いやすさ、見た目、etc
いろいろな基準がありますよね

それでも最後の決め手は客観的な意見で実際使ってみた人の反応ですよね。

これを情緒的ベネフィットといいます。

ベネフィットとは顧客にとっての価値です。

これ使いやすいです!、意外と軽くて邪魔にならないんですよ
とか自分の買いたいものの評価できますよね
買い手の気持ちになって物を売るということが大切になってきます。

そこを意識してセールスレターなどを書いてみましょう。

p.s

今日は映画を観てきました。

遊戯王という映画をてきたのですが

初代遊戯王ということもあって懐かしさを感じとても楽しみにしていまた。

新キャラクターやあのキャラの過去が今回こう繋がるのか!

などや、CGを使ったデュエルもみていて新鮮でしたね

海馬と遊戯のデュエルも白熱しておすすめです!

観ていて飽きませんでしたね。

特典のカードもあるので行く価値ありですね

この特典日程によってもらえるカードが違うので欲しい人は最低四回は行かないといけないということになっております(笑)

これを3枚ずつ欲しいとなると12回観に行く必要になる鬼使用です(笑)

これも何回も観てもらうための作戦ですよね

特典を付けることで観てもらったり、

買ってもらうなどといった立派なビジネスですよね。

 - ビジネス, 感想, 映画, 遊戯王