その会社じゃなくてもいいんだよ?

   

こんばんは、けんいちです。

 

1つの会社にこだわる必要はりません。

よく3年は勤めるべきなどと言われていますが(僕も親に言われていました(笑))

 

そんなことはなく

仕事が合わなったり、上司や先輩、同僚とうまくいってないという理由があったら辞めていいと思います。

よく「辞めたら迷惑になる」、「仕事が回らなくなる」などといった言い訳を聞いたりします。

実際僕の会社にいる先輩は辞めるタイミングを別な先輩に聞いたりしていました。

 

辞めるタイミング聞くとか意味わからないですね。

自分が辞めたいと思った時に辞めればいいんですよ。

 

自分の人生ですからね自分で決めていいんですよ。

自分が辞めても会社は回るしそれで倒産なんかしないわけですよ。

 

次が決まるかわからないという悩みもよくわかりますが

それでずるずる居残って後悔してる人を何人もみました。

そうなると本当に辞めにくくなるわけですよ。

 

仕事もある程度できるようになるし

上司には信頼されるようになるわけですよね。

 

家庭を持つようになったら本格的に辞められないですよね。

先輩も新しい仕事したいけで辞めてたら家族を養えないって言ってました。

 

奥さんも正社員で子供がいないというのであれば

ちゃんと理由を説明して行動すれば理解は得られると思いますが

それでも反対されるしで難しいですよね。

 

合わないと感じたらさっさと辞めて次を探すべきです。

その会社である必要がなければ次の勤め先を探すなりすればいいと思います。

 

僕の友達も激務や上司と合わないという理由で辞めて新しい会社に勤めています。

そのくらいの行動力は僕も見習いたいですね。

 

会社に依存するということはあらゆることを制限されます。

そうならないためにも自分で稼ぐ力というのは必要になってきます。

 

そういう意味ではネットビジネスはその力をつけるのもってこいだと思います。

働きながらでも少しづつやれば成果に繋げることができます。

 

働いてるなら給料もあるので商材も買うこともできるので

勉強道具を揃えるのも楽にできます。

 

そうやって自分で形をつくっていくことが大切です。

今の会社を辞めたいなら次の会社を探すのもいいと思います。

 

でもまた同じことになる可能性もあります。

会社に依存しないためにもネットビジネスで稼ぐ力をみにつけていきましょう。

 

本当1つ会社にこだわる必要ないです。

それで精神や体を壊してからじゃ次の職を探すのも難しくなるし

働くことそのもが怖くなることもあると思います。

 

そうなっても会社は助けてくれません。

次が補充されるだけです。

求人を出せばくる人間はいくらでもいますからね。

専門職でもない限り今の仕事は高卒でもできるものが多くなってきてます。

 

僕の会社もそうです。

安く雇える高卒ばかりを採用してました。

まあ仕事そのものも慣れたら誰でもできる仕事でしたし

 

楽になってる一方それでリストラされる人もでてくようになりました。

何度も言ってますがそうなってからでは手遅れなので

そうなる前に知識をつけて自分の力で稼げるようになる必要があります。

 

 

 

 

 - 思想