作業者からの脱却

   

こんばんは、けんいちです。

だいぶ更新が開いてしまってすみません。

これからはもうちょっと上げていけると思います。

自由になるには作業者から抜け出さなければなりません。

作業するということは自分がやるには限界があるからです。

仕事をやるにしても自分が商品を売ったりするのは限界があり

それをやり続ける限り時間的自由、身体的自由は永遠に手に入ることはありません。

ならどうすればいいのか?

簡単です。

教える立場になればいいのです。

情報発信する立場なってその情報を教える立場なること

そこから有料のコンサルや商品を売るという立場になることで

時間的自由、身体的自由を手に入れることができます。

ですがその前には作業が必要になってきます。

自分を信用してもらうために質のいい情報を発信して

読んでもらう人とコミュニケーションをとることが大事です。

お金というのは信頼があって初めて手に入るものです。

この信頼をないがしろにする人は稼ぐことはできません。

自分を信用してもらい、このひとの情報なら間違いない思ってもらわないと売れるはずがありません。

あなたは得体のしれない商品を買ったりしますか?

この会社の商品だから大丈夫、日本産だから買う、などの理由で買ったりしますよね?

まずは自分の記事を読んでもらうファンを作ること

ファンになってもらえたら自分の商品だろうとコンサルだろうと買ってくれ人はでできます。

このファンを増やして、自分がやっていることをメルマガなどで教育すること

これで教えながらも稼ぐことができます。

作業をして稼いでたことを教える。

教えるということは1時間や2時間で直接話すのもいいし

youtubeとかで動画にしてしまえば

それをお金を払ってくれた人に配信するなどすれば自分の時間はさらに増えますよね。

その増えたお金や時間で新しいビジネスもできる。

これって素晴らしいですよね。

まあ作業することが好きで自分が働いてないのにお金はもらえなとか言う人は作業していいと思います。

このブログを読んでくれてる人はそいう人は少ないと思いますが

1日8時間作業するのとその作業を教えるのってやっぱり楽なのは教えるほうですよね。

僕は働くことよりも趣味や友達と好きな時に遊んだりできるようになりたいと思っているので教える立場を選びました。

会社にあらゆることを握られてる状況ってやばいです。

住む場所もやることも給料さえも会社の決めた内容に従わなければなりません。

少しでも刃向かえばクビや出世コースからはずされたり、いじめの対象になります。

そこでストレスとかで体を壊してもなにもしてくれませんからね会社は

僕社会人になる前からそれは感じていましたが

実際働いてみて確信しました。

だから中小ではなく公務員になろうと考えましたが結局は同じなんだとこの世界を知って感じました。

時給に縛られてる限りお金持ちになることはできません。

それは自由になることはできないと同じことです。

定年まで働いてようやく訪れます。

しかしそのころは若くもないしお金もあるかわからない

老後も働く必要がある可能性も極めて高くなっています。

なら今のうちに年金なんぞもらわくていいくらい稼いで自由になり

老後も安心という状態こそが理想だと思いませんか?

そのためには情報発信というビジネスで教えるという立場が僕は理想だと思っています。

この世界を知った人はどんどんチャレンジしていきましょう!!

 - 思考