新しい世界

   

こんばんは、けんいちです。

ネットビジネスの世界に入るようになって変わったのは本を読むようになったことですね。

マーケティング、ライティングなどといった社会人の時は読むどころか

そんな本があったことすら知らなかったですね。

それらの本を読むようになって新しい世界を知ることができました。

真新しい世界なので最初はわけがわからなかったりしましたが

慣れてくると新しい知識がついて楽しいです。

なんでも最初はわからなくて辛いですよね。

仕事なんかも最初はわからなくて、めんどうで怒られてばかりで辛かったです。

でも一定ラインを超えると慣れてなんの苦もなくできるようになりますよね。

バイトや仕事、勉強でそいう経験ありますよね。

新しいことは負荷です。

でもその負荷をかけていくことで成長することができます(倒れるような負荷はかける必要はないす)

自分が成長できる負荷なら必要ですが

根性論な負荷はかける必要もないし体を壊す原因になります。

僕のいた会社はめっちゃ根性論でした。

明らかに無理な数を頑張れの一言でやらされましたし

終わらないと遅い言われました。

ベテランでも終わるかわからない量を1年目の新人にやれと言われても無理です(要領のいい人はできるかもですが)

そんなことが続いたから嫌気がさしてネットビジネスという新しい世界に飛び込みました。

でもあの環境にいたからこの世界を知れたし、

やってみようと思えたのかもしれません。

もっと緩い会社だった「こんなの嘘だろ」とか感じていたと思います。

実際初めてみた時は半信半疑でしたから(笑)

まさに井の中の蛙だったわけです。

この世界に入って稼いでるたくさんの人の音声やブログをみることで

本当にこんな世界があるんだなと実感することができました。

そして勉強することでさらにその世界を深く知ることができます。

みんな井の中の蛙ですから

僕もサラリーマンという井戸からネットビジネスという井戸に移っただけです。

ネットビジネスもたくさんの井戸に分かれています。

そうやって井戸の範囲を増やしていき

どんどん知識を手に入れてそれをマネタイズに繋げていきましょう。

 - 思考