アウトプットの重要性

      2016/04/26

こんばんは、けんいちです。

今日はアウトプットについて話したいと思います。

アウトプットとは学んだことや、聞いたことを話したりすることで放出することです。

これがなぜ大事なかというと

インプットだけではなかなか定着しないんですね。

せっかく学んだことでもアウトプットをしないと身につかない

これは非常にもったいないですね。

効率よくアウトプットするには聞いたことなどを友達や周りの人、壁とかでもういいから話すこと

話すという行為はとても頭を使い考えるので定着しやすいです。

私も昔アニメなどのセリフを覚えるの何回も同じシーンをみて復唱したりしてまた(笑)

これで覚えたことはなかなか抜けないで財産になります。

学んだことを情報発信などでアウトプットしてしっかり財産にしていきましょう。

 - ビジネス