完璧主義になってませんか?

   

こんばんは、けんいちです。

 

完璧主義ってよくないですよね。

俺は完璧主義なんかじゃないと思ってませんか?

 

僕もそう思っていたんですが

そんなことないですよね

たいていの人が完璧主義で行動できなかったりしてます。

 

ブログなどをやるにしても

やったことがないから、わからないからという理由でやらないというのも完璧主義です。

わからないならまずはやってみることです。

 

最初からできる人なんてどこにもいませんからね。

そこを俺には私にはできないというなんの根拠もない理由でやらないのはもったいないことです。

 

やってみた結果自分なりに考えてダメだという理由ならわかります。

僕も働いていた時はそうでした。

自信がなくそのせいで作業の効率が悪かった時もありました。

 

初めての時は誰だって怖しわからないものです。

だからこそやってみて経験を積むべきなんです。

 

経験がないうちは遅かったりへたくそでもいいんです。

そこから慣れえて、学んで成長してくことができます。

 

僕も最初ブログをやるってなった時は何もわかりませんでした。

でもやってみると案外簡単なものです。

 

使いこなせてるわけではありませんが

それはおいおい学んでできるようにすればいいだけです。

 

まずは行動すること

それが肝心です。

 

ですがそこのハードルが高いのもわかります。

僕自身やったことのないことから逃げてきたりしてました。

 

でも逃げてもなんの意味もありません

まわりから下手などと思われるかもしれませんが

そんなことないんですよね。

 

できる人はできな人をばかにしたりしません

そこに到達するまでに自分もその道を通ったのをわかってますから。

 

もし馬鹿にする人がいたらそんなものは無視で構いません

自分にとってなんのメリットもありませんからね。

 

馬鹿されることでそれをばねにして成長する人はいいかもしれませんが

たいてい人は馬鹿にされるの嫌ですよね。

 

 

誰だって最初は初心者です。

誰だって最初はできません。

でもやった人は成長するし、やらなかった人は変わらないし

さらに落ちる可能性もあります。

 

現状維持って一番やっちゃいけないことなんですよ。

下手くそでもういいから前に進むそれができれば

完璧主義を克服する第1っ歩です。

 

意識して完璧主義を克服していきましょう!!

 - 思考